春夏秋冬喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県東海市の会社員女性失踪〜遺体発見

<<   作成日時 : 2012/02/27 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末より会社の取引先周り中に失踪した愛知県東海市の女性会社員が、岐阜県で遺体で発見された事件は、急転直下容疑者逮捕に至りましたね。

仕事で訪問していたはずなのに、逮捕された容疑者の社長は「飛び込み営業できた」「自分は会ってない」などと嘘の証言をしたことが切っ掛けになったようです。

一応取引先企業で、当日も訪問予定もあり、社員が取り次いだことも判明しているそうです。

殺害したのか等の詳細はまだ不明なようですが、なんとも不可解な事件ですよね。

岐阜県の輪之内町とは本当にのどかな場所です、

私も何度も訪れたことがありますが、田園地帯が広がるのんびりとした田舎です。

岐阜市、桑名市、名古屋市などの近隣の都市にも近く、いずれも車で1時間以内でいける場所です。

被害者の方は東海市の方ですが・・・

豊川市や東海市では不審な事件が多いのが不思議です。

もう相当昔ですが、妊婦が惨殺されてお腹の中の赤ちゃんが取り出されていた事件・・・

奥様が何者かに惨殺された・・しかも自宅に放火された・・・でも犯人は不明・・・

幾つかの難事件や未解決事件が起こるエリアです。

名古屋近郊でベッドタウン化しているため、昼間に人の目が少ないことも原因かもしれませんね。

都市計画の失敗が、訳の分からない犯罪を助長してしまっているのなら残念です。

日本が平和であった背景には、一億総中流と言われた経済背景があることは間違いありません。

それが崩れつつある今、犯罪も増加〜多様化してしまうのかもしれません。

凶悪犯罪には実績が乏しいといわれる日本の警察ですから、外国以上に荒れる可能性も捨て切れません。。。

いつもですが、被害者の方にはご冥福を祈ることしかできないのは歯痒いことですよね。



朽ちていった命?被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)
新潮社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朽ちていった命?被曝治療83日間の記録 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知県東海市の会社員女性失踪〜遺体発見 春夏秋冬喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる